· 

引っ越し後再訪/土手下の住宅

ダイニングの様子
Photo:丸菱建築計画事務所

土手下の住宅ですが、引渡し入居後初めて訪問してきました。

今回は神棚を設置したいという事で、うちかど助産院で以前デザインした神棚を今回用にサイズ・材質等微調整して製作しました。

元々持ち物は少ない建て主さんですが、新居でも変わらず物を最小限に抑えており、スッキリした状態で暮らされていました。

テレビ廻りもすっきりしているので、TVがついていてもうるさくないように見えます。

部分的に内壁を黒色に塗装しているので、白の漆喰壁がより映えてみえますね。

庭は建て主さんの方でフェンスや植栽を手配されています。

ダイニングの窓から植栽の緑が見えたり、また外部も白と黒の外壁に緑が重なることでより家を引き立たせていますね。