· 

初キャンプ/蒜山高原

Photo:丸菱建築計画事務所
Photo:丸菱建築計画事務所

友達家族に誘われて、蒜山高原に初めてキャンプにいってきました。

キャンプに行くのは、確か中学生以来ぐらいではないかと。

友達家族のご主人は学生時代に山岳部だったということで、こちらがキャンプ初心者としていくには絶好の組み合わせ。

難しいところはお任せして、同行させて頂きました。

キャンプ場もいろいろなプランがありまして、今回は既にテントが張っていて、色々設備・小物も揃っていて、車をテント前まで横付けできるという、一番楽チンなプラン。

夕方からは天気予報通りの雨となり、翌朝までテントを鳴らす雨音を聞きながら、熟睡できず。笑

また思っていたよりも気温が低く、体もなかなか温まらず。。

初キャンプとしてはハードな気候条件でしたが、娘はとっても楽しかったみたいで。

乗馬体験をしたり、釣りをしたり、いい思い出になりました。